英語で学び、英語で育つ。

名古屋の早期英語教育施設、インターナショナルキッズアカデミー

IKAブログ

Hope You Had a Happy Easter!(イースターのクラフトをしたよ! )☆Preschool (2歳児クラス)

2022.4.20

こんにちは、Preschoolです!

今日はクラフトの様子をお伝えします☆

Toni先生の出身地であるアメリカでは4月17日にキリストの復活をお祝いするイースターというお祭がありました。

イースターではイースターエッグなどが有名ですが、Preschoolではその卵から誕生するひよこを作りました!

 

では、みんなの様子を見てみましょう!

水分補給をしているところに、Toni先生がかわいいひよこちゃんを持ってきました!

みんな集中して先生のお話を聞くことができました^ ^

“Stick the wings on!!” (羽を貼ってね!)慎重に両面テープをはがします。

“Next, stick the eyes!” (次に目を貼ろう!)

“Then, stick the beak!”(それから、くちばしを貼るよ!)

みんな真剣です!

手伝ってほしい時に、“Help, please.” (手伝ってください。)と言えたね!

“I did it!”(できたよ!)達成感でみんなニコニコ笑顔です。

“Look, Nanami!” (Nanami先生、見て!)


みんな自分で作ったひよこがとっても気に入ったみたい ♪

Good job, Preschool! You all did wonderfully!

お顔のパーツの配置を意識して上手に作れたね!

今後テーマ学習でより詳しくBody Partsについても学習していくよ!楽しみにしていてね!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。