IKAブログ

How creative can you be? (オリジナルの発表を考えよう!)★ Kindy 1A(年少クラス)

2020.2.28

こんにちは、Kindy 1A(年少クラス)です♪

今日は2月ラストの登園日でしたね!早いものでいよいよ3月。今回は、5月に始めてからどんどんと進化を見せてきた、最近のShow and Tell (発表の時間)の様子をご紹介します(^o^)

まずは、自信をもって堂々と話してくれる子が増えました!お気に入りのアイテムを大好きなクラスメイトたちに紹介できることが楽しいようです♡

“I like it because it’s red.”(赤色が好きだからこれがお気に入りです。) “~ because it can talk.”(おもちゃがおしゃべりをしてくれるから。) “~because it has ◯◯.” (好きなキャラクターが付いているから。)

など、なぜ紹介しているものがお気に入りなのか、その理由のバリエーションも一段と増えましたよ!

楽しんでいるのは発表者だけではありません。お話を聞いている子たちも真剣な表情ですね☆ 気になることがたくさん!質問をしたくて仕方がありません(^^)

年度の初めはごく簡単な質問を繰り返し練習していましたが、今では、、

“Do you have more at home?” (もっとたくさん持ってるの?)  “What’s your favorite page?” (1番好きなページはどれ?)  “Which one do you think~?” (どちらの方が〜だと思う?)

など、ひと工夫こらした質問ができるようにもなりました。新しい質問を思いつこうと、毎日クリエイティブさを競っています!(笑)

みんな1年間よく頑張ったね♡Kindy 2でもこの調子でShow and Tellを楽しんでね!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top