IKAブログ

How It’s Made! (どうやってつくったの?)★Kindy 2(年中クラス)

2021.1.28

こんにちは、Kindy 2 (年中クラス)です。

最近の子どもたちが大好きなアクティビティ、、それは “How It’s Made” (食べ物の製造工程の映像を観て、何が作られているのか当てるゲーム)!

Food Preparation (食品調理)のレッスンで行ってからお気に入りで、今では帰りの支度を速く終えられたご褒美の時間となっています(^^)

 

食べ物がつくられる工程をいくつか観てきた子どもたち、、今度は自分でつくってみない?

と、いうことで、みんなでFood Preparationに挑戦してみよう!今回のメニューはみんな大好きpizza♡ と言っても本物ではありませんが、子どもたちは気合い十分!

 

まずはピザ生地(粘土)をこねて形を作っていきます、、ほーら!もうピザらしくなってきたでしょ!?

 

お次はチーズ(絵の具)を持った先生たちが回ってきます。とろ〜りチーズをたっぷりとかけたら、、

 

green peppers (ピーマン)、mushroom (きのこ)、pepperonis (サラミ)を乗せていきます。本当のお料理みたいで楽しい〜♪

 

ちなみにKindy 2の子どもたちは、今週行った2つのクラフトで木工ボンドデビュー☆ 中身は少しずつ出してきれいに使うこと、使い終わったらキャップはすぐに閉めることなど、ボンドの使い方を学びました。

 

さて全ての材料が乗ったこちらのピザ、次はどうしましょう?、、

 

もちろんオーブンで焼いていきます!今回は電源の入っていない本物のトースターに入れて、お料理気分を味わいました(^^)

“Is it cooked?” (焼けたかな?)

“I think it’s not yet…” (まだかも、、)

 

チーン!焼き上がったピザがこちら。とっても美味しそう☆

 

お家の人と一緒に本物のお料理にも挑戦したら、ぜひ先生たちに教えてね。

This is how we made our pizzas!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top