IKAブログ

How was parents week? (授業参観はどうだった?) ☆ Preschool A (2歳児クラス)

2019.3.11

こんにちは、Preschool Aです。

 

 

 

 

 

先週はParents week (授業参観) でしたね。

これまで学習した成果を見せようとみんな一生懸命頑張っていました。大好きなママやパパがいる前で、友達や先生と一緒にレッスンを受けることはとってもすごいことだと思います。

 

 

 

授業参観が終わるとママとパパにお別れ( ;  ; )

緊張がほぐれ、お別れの寂しさもあり涙が出てしまったお友達もいましたが、その後はみんなの大好きなランチタイム!

気付けば涙も吹き飛んでいましたね!

 

 

 

ランチリーダーの “Let’s eat!” (いただきます!) の掛け声でランチがスタート♪

 

 

ふりかけをかけてご飯を混ぜたり、大きいおかずをスプーンとフォークで切ったりと自分でできることが増えましたね。

 

 

 

 

 

 

“How did you feel?” (どうだった?) とみんなに聞くと多くの子ども達が “Happy!” (ハッピー!) と答えていました。

“What about your mom?” (ママはどうだった?) と聞くと同じく“Happy!”との声が聞こえました。

 

 

みんながhappyだったらママやパパもhappyだよ!とToni先生がよく言っている通りですね。

 

 

中には “I’m hungry!” (お腹空いた!) と言いながらたくさんご飯を食べる子もいました。一生懸命頑張るとお腹が減るよね^_^

 

  

 

 

また、“Mommy is angry!” (ママは怒ってる!) と言っているお友達もいました笑  いつの話をしているかは分かりませんでしたが、テーマ学習で学んだemotion (感情) の単語を日常会話で使えるようになりとっても嬉しいです。

 

 

 

最近は持ち物に書いてあるアルファベットを見て、自分や友達の名前の頭文字を探したり、レッスンで学習した形を探そうとしたりする姿もよく見られるようになりました。

 

 

 

 

 

頑張った後のご飯は何倍も美味しいね!

 

 

 

終わってホッとしたみんなが誇らしく見えました☆

 

 

 

 

Great job, Preschool A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top