IKAブログ

I can do by myself! (ひとりでできるよ!)☆Small Kids (1歳児クラス)

2021.1.27

 

こんにちは、Small Kids(1歳児クラス)です!

 

今年度も残すところあと2ヶ月となりました。

始めの頃はママやパパと離れるのが寂しくて泣いていたみんなも、すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになりましたね。

 

今では、1人で出来ることもたくさん増えました!

 

 

お外へ行く時には、オレンジハットをかぶります。

ゴムひもを見失ってしまったり、間違えて前後逆にかぶってしまっても、自分で気付いて直すことができるようになったね(^^)

 

“Look! I did it!”(見てみて!できたよ!)

 

1人では難しいことも、

“Help please?”(お手伝いして!)

と先生に頼むことができるようになりました

 

 

靴を履くことも上手になったね♩

 

時間をかけてでも、自らトライしようと取り組む姿勢に成長を感じます(o^^o)

 

 

お外から戻ってきたら、オレンジハットはクリップに挟んで、、

 

ロッカーのフックに掛けるところまでがお片付け!

 

届かなくて先生達の膝の上に乗っていた時期もありましたが、今ではみんな自分で掛けられるように(^^)

 

 

お外から戻ったら手を洗うよ!

ひとりでも、石鹸を使ってしっかり洗えるんだ☆

 

 

そして帰る時間が近付くと、packingをスタートします。

 

drink bottle(水筒), towel(タオル), blue book(連絡帳)…と忘れ物がないようロッカーの中を確認しながら、backpack(リュック)に詰めていきます。

 

 

もうすぐ進級するみんな、日々着々と準備を進めています♩

Preschoolになる日が楽しみだね(*^^*)

 

 

We are so proud of you, Small Kids!

 

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top