IKAブログ

“I can do it!”☆Preschool B(2歳児クラス)

2016.1.15

こんにちは。

暖冬の今年もやっと本格的な寒さになってきましたね。

IKAの子ども達は寒い冬でも元気いっぱいです!

新年がスタートした最近では、Preschool A、B両クラスで子どもたちの自立心のさらなる向上に努めています。

16

ランチの後の片付けはもちろん自分で行います。

エプロンのたたみ方も上手になってきました。

 

7

朝着てきたジャケットもジッパーをしてからハンガーにかけます。

Preschoolの子ども達にはまだ少しむずかしいので、毎日練習です。

自分の力でできた時、子どもたちは”Look,I did it!”(見て!自分でできたよ!)と笑顔で教えてくれます。

3

また最近では、お友達のお手伝いだけでなく、先生のお手伝いも”I can do it!”(僕、できるよ!)と言って積極的に行ってくれるようになりました。

今年度も残り3カ月となりました。4月には少しだけお兄さん、お姉さんになる子どもたち。

子ども達の成長を嬉しく感じると同時に、少しさみしく感じてしまいます。

御家庭でも自分の事を自分でできるように、ご家族の皆様のサポートをお願いいたします。

そして頑張ってトライしているお子様をどうか優しく見守ってあげてくださいね。

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top