IKAブログ

I like it because… (お気に入り発表) ✩ Kindy 2 (年中クラス)

2019.12.6

こんにちは、Kindy 2 (年中クラス)です☆

今週の日曜日は、いよいよクリスマスコンサートですね!IKAのあちこちから歌声が聞こえ、どのクラスも練習をとっても頑張ってきました。12月8日の本番が本当に楽しみですね♪

さて、今日はKindy 2の朝の様子をお見せします。始めの頃はまだまだ時間がかかっていたMorning Routine (朝の会)もとってもスムーズになり、できることも増えました!

“Day Writers (日付係)”の係になったみんなは、スペースを空けること、文の最後にはピリオドを忘れずつけることなどに自分たちで気をつけながら書くことができるようになりましたよ☆

リーダーらしく、みんなの前に立って大きな声で発表!!かっこいいっ☆

また”Verb Leader (動詞係)”を増やしてから、みんなが時制を考えて話すようになりました!

朝の会がおわると、みんなお待ちかねのShow and Tellの時間です!お友だちの前でも堂々と自分で話す内容をよく考えて発表できるようになりました。12月のShow and Tellのテーマは『My Hobby (ぼく、わたしの趣味)』で、好きなことや習い事についての発表です。

質問をする側も毎月違うテーマに合わせて、質問を考えたり、おもしろい質問をするなど、自分たちで工夫し質問をしてくれています。

Kindy 2のみんなは、Show and Tellの時間が大好き!お友だちのことをもっとよく知れるいい機会にもなっています♪

これからの発表も楽しみにしているね(^^)

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top