IKAブログ

I love my mom because… (母の日にプレゼントを贈ろう) ♡ Grade 1 & 2 (卒園生1年生、2年生クラス)

2018.5.9

こんにちは、Grade 1&2(卒園生1年生、2年生クラス)です☆

もうすぐ『母の日』ですね!

Gradeクラスでは大好きなお母さんに贈るカードを作りました。

カナダ出身のKyle先生とイギリス出身のCara先生にそれぞれの国の母の日の祝い方を教えてもらいました。

カナダの母の日は日本と同じ、毎年5月の第二日曜日。そして、お花とカードをあげて、朝食を作ったり、レストランに一緒に行って日ごろの感謝の気持ちを伝えます。

また、イギリスでは母の日はイースターの3週間前。ちなみに今年は3月11日だったそうです。イギリスでもお花とカードを贈るのは同じですが、Roast Dinner(ローストディナー)を食べに行くことが多いそうです。Roast Dinnerとはローストした肉、ジャガイモ、野菜等の付け合わせとグレイビーソースで作られた料理で、イギリスの伝統的な食事だとCara先生が教えてくれました^^

国が違うとお祝いの方法も変わるとはおもしろいですね!

お話を聞いたあとにみんなでお母さんの好きなところを聞くと、

I love my mom because… (お母さんが好きな理由は…)

She hugs me. (ハグしてくれる。)

She makes delicious food. (美味しい料理を作ってくれる。)

などと嬉しそうに答えてくれました(^^*)

カーネーションの形のカードにお母さんの好きなところを3つ選んで書きます。

パーツを自分たちで切ったり、張り合わせたりして完成!

最後にみんなでお母さんの好きなところを発表しました☆

お母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えられるかな?(^^)

Good job, Grade 1 & 2 ☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top