IKAブログ

If we mix…(2色を混ぜると…)☆Kindy 1B(年少クラス)

2016.6.15

こんにちは!Kindy 1B(年少クラス)です☆

Kindy1の今月のLanguage Arts(言語表現)のテーマはColor(色)です。

基本的な色からgold(金)やsilver(銀)、light green(黄緑)、light blue(水色)など多くの色を学習しています。

様々な色を学習することができたので、今回は絵の具を2色を混ぜたら何色になるのか実験をしてみました^^

“If we mix red and yellow, what color will it be?”(赤と黄色を混ぜたら、何色になるかな?)

“Yellow!(黄色)”

“Blue!(青)”

“Black!(黒)”

いろいろな意見がでたので、実際に混ぜてみます♪

“Wow~It became orange!”(オレンジ色になったよ!)

先生魔法が使えるの?!と、ビックリした様子の子どもたち。同じ要領で、red(赤)とblue(青)、blue(青)とyellow(黄色)も混ぜてみました♪

2色を混ぜたら違う色ができるなんて、不思議だね☆

最後に、今日の体験を子どもたちと一緒に色塗りをして表を作りました。

CIMG5257

CIMG5265

CIMG5264

できた表がこちらです↓

CIMG5285

絵の具を使って、おおはしゃぎのみんな♪楽しかったね♪

CIMG5268

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top