IKAブログ

IKA Aquarium (IKA水族館!?) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2019.5.24

こんにちは、Preschoolです。

水曜日は天気に恵まれ、Kindyのみんなが遠足で楽しく過ごせたようでとっても嬉しいです。

さて、Preschoolのみんなは初めての遠足を来月に控えています。みんなが水族館で楽しい時間を過ごせるようにと、この日はIKA Aquarium (IKA水族館) に予行練習に出掛けました♫

まずはMika先生のFINDING NEMO (ファインディングニモ) の読み聞かせスタート!

どうやらIKA Aquariumは2階にあるそうです。読み聞かせが終わると1人ずつ手すりを掴んでゆっくり階段を上っていきます。

すると、“Shark!” (サメだ!) 。その他にもたくさんの海の生き物を見つけみんなは大はしゃぎ!

その後もいくつかの水槽を見つけたり、

Ocean animalsを優しく撫でたりしました。

そして、なんとseal show (アシカショー) まで☆

高くジャンプしたり、ボールを鼻で触ったり、フラフープの中をくぐったりいろんなパフォーマンスがありましたね!

アシカがひとつずつ技を成功するとみんなは大興奮でした(^^)

最後にはみんなの大好きなBaby sharkを歌いました。音楽が流れた瞬間大きな声を出して喜び、たくさんのお友達がダンスをしてましたよ♪

クラスごとにOcean animalsのクラフトも行い、着々と遠足への準備が整っています^_^

暑い日が続きますが、体調に気をつけて当日いっぱい楽しもうね☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top