IKAブログ

IKA Spelling Bee!(スペリングコンテスト)☆Grade classes(卒園生クラス)

2019.2.27

こんにちは!
このたびIKAでは、初めてのSpelling Bee(スペリングコンテスト)を開催しました!
対象は卒園生1年生から3年生です。
当日は、この日のためにスペリングを一生懸命練習した25名が集まりました!

まずは学年ごとに行う予選です。
ここで2問正解できると決勝に進むことができます。

みんなのドキドキが伝わってきます。

そして、いよいよ決勝です!

ステージに上がって答えるなんて、とても緊張したと思います。
でも本当にみんな、真剣な表情で頑張っていましたね。

決勝戦では、一人ずつ与えられた単語のスペルを答え、
正しければステージに残り、
残念ながら間違えた場合はステージを降りなければいけません。

最後のほうは接戦となり、ほかの参加者のみんなも祈る気持ちで
ステージに残ったお友だちを見守っていました。

そしてついに!入賞者が決定しました!
緊張から解放されてほっとしたような表情。
みんなよく頑張ったね。


最後にみんなで記念撮影です。

この日のために、本当にみんなよく頑張りました。
今回、悔しい思いをした子も多かったと思います。
(優勝者以外はみんなそうかな?)
しかし、一生懸命に挑戦するみんなの姿を見て、
参加することに意義がある、と私たちも改めて感じました。

このようなイベントを通じて、様々な形で学習を深めてもらえれば嬉しいです。
Good job, everyone!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top