IKAブログ

Indoor Exercise☆Kindy1(年少クラス)

2016.9.2

こんにちは、Kindy1(年少クラス)です。

9月に入り、特に夜は秋らしい気候になってきましたね。

さて、本日はIndoor Exerciseの時間についてお伝えします。

この時間にはトライルからやってくる特別講師、古田先生をお招きして体育のレッスンを行っています。

7月、8月の体育の時間では、プールで水遊びを行っていたため、先日久々のレッスンがありました。

朝、みんなに
“Mr. Furuta is back today!(久しぶりに古田先生のレッスンがあるよ)”
と、伝えると、

“Yeah!(やったー)”と、みんな。

廊下を通りかかる古田先生に、
“Good morning, Furuta sensei!(古田先生、おはようございます)”
と、興奮していました。

そして、レッスンの時間になり…

DSCN8001

まずはお山座りで先生のお話を聴きます。

DSCN8004
久々でしたが、みんな古田先生の大好きなカチンコチンのお山座りができていますね。

DSCN8007

 

ウォームアップの後に、まずは前回りをしました。

ライオンのポーズをして、おへそを見てくるり!!

DSCN8022

先生の補助がなくても上手に回れる子が増えてきましたよ。

そして、その次は鉄棒のてっちゃんの登場です!!

みんなで大きい声で「てっちゃーん!」と、呼びました。

お化けの手ではなく、眼鏡の手で鉄棒を持ち、ぶらぶらぶら…

DSCN8023

誰も手を話してしまう子はいませんでしたよ!

この日は最後にかけっこを行いました。

スタートラインとなるマットの上で構え、笛の音を聞いて、Go!!

DSCN8024

Tyler先生、Shea先生に向かって腕をふって、一生懸命走っていました!

久々の古田先生のレッスンがとても楽しかったようで、どの子も満面の笑みでした!

来週も元気いっぱい頑張ろうね!!
Good job, Kindy1☆★☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top