IKAブログ

Indoor Exercise (体育) Kindy1 クラス(年少組)

2015.9.10

年中、年長クラスで再開されていたIndoor Exerciseの時間。

Kindy1 年少クラスも今日やっと再開しました。体操教室トライルの古田先生をお招きしてのレッスンは子ども達がとても楽しみにしている時間です。みんな久しぶりの古田先生に嬉しそうです。

年少クラスの年代、3歳~4歳児は手先がだんだんと器用になり、体力がついてくる大切な時期。しっかりと基礎をつけていきましょう。

まずは柔軟体操。子ども達って本当に体が柔らかいですよね。先生たちも柔軟体操に挑戦してみましたが、子ども達のようにはいきませんね。笑

DSCN4470

DSCN4466

そしてマットを使って前まわりの練習と鉄棒を使って足かけまわりの練習をしました。Kindy3 年長クラスでは逆上がりができるようにとのことでしたが、Kindy1ではまずは鉄棒になれること。しっかりと鉄棒から手を離さないことに焦点をおいて練習していきました。

DSCN4479

DSCN4483

まだまだ手を離してしまう子もいましたが、怖気ずに果敢に挑戦してくれるみんな。素晴らしいです。

このIndoor Exerciseで行われている体操を普段の体育の時間にも取り入れてみんなの体力強化を図りたいと思います。

Good Job, Kindy1!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top