IKAブログ

Let’s explore! (世界を知ろう!)★Kindy 1A(年少クラス)

2020.1.9

みなさんこんにちは、Kindy 1A(年少クラス)です!新年のレッスンが始まってまもなく1週間。子どもたちはお休み中、久しぶりのレッスンやお友だちとのおしゃべりを楽しみに待っていてくれたようで、毎日楽しく過ごしています♡

今日は、そんな子どもたちが今月学ぶレッスンについてご紹介します。

まずはSocial Science(社会)の時間。今月のテーマでついに、countries(国)について学び始めました。日本以外の国についてまだあまり知らなかったみんなでも、この国の名前は聞いたことがあります、、

Australia(オーストラリア)!

“It’s Nina’s country!” そう!大好きなNina先生の出身国です。

どんな国旗なのか、その国にはどんな動物がいるのか、みんな興味津々です(^^)

さらにglobe(地球儀)を使って、いろいろな国を見てみました。

“Japan is really small.”(日本って小さいんだね。)

“China is close to Japan. Can we walk there?”(中国は日本から近いね。歩いていけるのかな?)

初めての知識に、子どもたちからは様々な感想が飛び出してきましたよ☆

ちなみにScience(理科)ではconstructions(建造物)についても学んでいます。今後はSocial Science と絡めて、他の国にある有名な建物についても紹介していくよ!

みんながこの先、いろいろな国の文化を知って、世界中の人とお友だちになれますように♫

Let’s explore the world!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top