IKAブログ

It’s Our Showtime! (本番はもうすぐそこ!)★Kindy 2(年中クラス)

2020.11.19

こんにちは、Kindy 2 (年中クラス)です☆

いよいよ今年度のクリスマスコンサートまで、残すところあと2週間となりました!どのクラスも毎日元気に歌って踊って練習に励んでいることかと思いますが、もちろん私たちKindy 2も負けていませんよ(^^)

今回の投稿では、本番のお楽しみは残しつつ、すこーしだけみんなの練習風景をご紹介します。

昨年Kindy 1(年少クラス)でのコンサート経験して大きく成長したみんなのために、歌もダンスもレベルアップしたものをご用意♪

 

また単語が読めるようになってきた子どもたちは、曲の歌詞を読みながら覚えてきました!ダンスではフォーメーションチェンジをかっこよくきめますよ☆

 

自分の立ち位置は合っているかな?、、しっかり確認。

 

昨年よりパワーアップしたものといえば、劇!

ひとりひとりのセリフの量が増えましたが、子どもたちはみんな演技を楽しんでくれている様子。

 

観ているお客さんに気持ちが届くように、感情を込めて演技をするよ〜!

 

“Next scene is our turn!”(次のシーンはぼく・わたしたちの番だよ!)

お友だちが演じている時は、みんな真剣に見つめて自分の番を待っています。

 

先生がつくった劇中に使う大道具をついにお披露目♡歓声が上がりました!

 

さて、ここから先は本番当日のお楽しみ。残りの2週間もみんなで力を合わせて練習して、ドキドキワクワクのステージを楽しむぞ!(^o^)

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top