IKAブログ

It’s quiz time! (さて、問題です!) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2020.7.13

まだまだちっちゃいPreschoolのみんな。とっても可愛くて先生達はついついたくさん写真を撮ってしまいますそのたくさんの写真の中から数枚を、クイズをしながら紹介します^_^

さっそくですが、第一問!!最近見かける子ども達のこの仕草。ある時間になるとおでこに手を当て静止します。さて、何のポーズでしょうか?

Tick tack, tick tack (チクタク、チクタク) … 3, 2, 1! 正解は〜

「検温のポーズ」でした。12回行っている検温時に先生が体温計を手に持つと黙っておでこに手を当てて静止するみんな。なぜだかこの時間がとっても好きなようで、“One more time!” (もう一回!) と二回目をお願いされることもしばしば(^ ^)

さて、次の問題です!水筒を片手に、なんだか怪しげな?動きをしているMika先生。さて、何をしているでしょうか?

Tick tack, tick tack (チクタク、チクタク) … 3, 2, 1! 正解は〜

「水筒に魔法をかけている」でした〜!身体を動かして遊ぶことやお喋りが大好きなみんな。脱水症状にはなってはならん!とMika先生はみんなが楽しく水分補給をできるように水筒に魔法をかけます。

すると子ども達はみるみる水を飲み始めます!魔法がかかってたくさん飲みたくなるし、何もしないより美味しく感じるようで “Yummy!!” (美味しい!) という声がたくさん聞こえます。

どの写真にもバックストーリーがあって、それを考えながら眺める時間って素敵ですよねこれからも子ども達の写真や様子をたくさんシェアしていきますので、お楽しみに♫

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top