IKAブログ

It’s snowing!! (雪だ~!!) ✩ Preschool B (2歳児クラス)

2020.2.11

こんにちは、Preschool Bです。

昨日は名古屋で今シーズン初の雪が降りましたね☆ “It’s snowing, everyone!” お外遊び中に雪に気付いたお友達が教えてくれて、Preschool Bのみんなは慌ててお外に遊びに行きました!

“It’s snowing! It’s snowing!” みんなの口からこの言葉が止まりません。

降ってくる雪を見上げてみたり、

手のひらに乗せてみたり、

掴んでみたりしました!

みんなでする初めての雪遊び。残念ながら写真では見えませんが、肉眼ではたくさんの白い雪を見られ、子ども達も先生達もとっても感動しました(^ ^)

雪が止むとそれぞれ好きな遊びをしました。“Let’s play with this ball!” (このボールで遊ぼう!)

“Look!”(見てみて〜!)

“I like it!” (これ好きなんだ〜!)

雪は降ったり止んだりしていた為、子ども達は雪で遊んだりおもちゃで遊んだりと大忙し(笑)たくさん遊べて楽しい時間を過ごせたね♫

教室の壁に貼ってある天気のカードのこの雪だるまも初めてみんなに使ってもらえて喜んでいると思います^ ^

みんなでの初めてがたくさんあって、なんだか特別な1日でした☆

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top