IKAブログ

Japanese lesson(日本語のレッスンの様子)☆Kindy 2(年中クラス)

2017.4.27

こんにちは、Kindy 2(年中クラス)です☆

本日はJapanese lesson(日本語のレッスン)の様子をお伝えします!
Kindy 1のときには1週間に一度、30分のJapanese lessonでしたが、Kindy 2になると、なんと1時間になります☆

Japanese lessonが大好きなみんな、毎週なにをやるのかな?ととっても楽しみにしています!!!!^^

今週は、もうすぐ「こどもの日」ということで、一足早くKindy 2のみんなと「こどもの日」をお祝いしましたよ♪

「これからJapanese lessonをはじめます。」
「よろしくお願いします!」 の、ご挨拶のあとLessonが始まります。

まずは、先週習った「こどもの日」に関する単語などを復習をし、「こいのぼりのうた」を歌いました。
みんな「おうちで練習してきたよ~!」と言いながら、すごく大きな声で上手に歌ってくれました!^^

IMG_2461

続いて、「こどもの日」のクラフトとして新聞紙で「かぶと」を作りましたよ☆
今日、使うのは折り紙ではなく新聞だけど、折り紙のお約束は同じです。丁寧に折って、きちんとアイロンをかけることを忘れないでね~。
難しい折り紙ではありましたが、先生のお話をよく聞きながら、またときにはお友だちの手を借りながら、完成させることができました☆

IMG_2468IMG_2470

完成した「かぶと」にはキラキラシールを使って、デコレーションをしていきます!
みんな個性豊かに、飾ることができましたね♪

IMG_2474

IMG_2473
「かぶと」の裏には、なくさないように、ひらがなで名前を書きました。

最後は、みんなで記念撮影☆みんなでかっこよくポーズ!

 

IMG_2491

みんな、よくがんばりました!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top