IKAブログ

Japanese summer event ☆Grade 1☆

2015.8.4

今回Grade 1では、日本の夏について理解を深めました!

まず、CSTでは、去年の夏どんなことをしたか発表し合いました。夏祭り、プール、映画などいろいろな経験をしていましたね!

DSCN0737

その後、浴衣や神輿などを英語で説明できるよう、ワークシートを使って練習しました!日本のことでも知らないことがたくさんありましたね!

DSCN0738

そしていよいよ、うちわづくりに挑戦です!!みんな真剣そのもの。

DSCN0742

画用紙をきれいな円に切って、クレヨンで絵を書いていきます。夏にちなんで花火や金魚、海などを描いていましたね!

DSCN0749

クレヨンで描いた後、水彩絵の具でさらに色を加えます。絵の具がクレヨンを弾いて、みんな驚いていましたよ!

 

 

DSCN0751

うちわの柄をつけて完成です!!Show&Tellでどんな絵を書いたのか、どんなところが大変だったのかをみんなに発表しました。

DSCN0759

最後に、自分のうちわを使って誰が1番遠くにコマを飛ばせるか競争しました!すごく遠くに飛ばせるお友達もいましたが、扇ぐとコマが後ろに戻ってしまうお友達もいましたね^^!

DSCN0770

また、日本の夏について英語で話してみましょう!

DSCN0771

まだまだ暑い日が続きますが、今日作ったうちわで少し涼しくなって下さいね♪

Well done, Grade 1☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top