IKAブログ

Kids Flash Cards (みんなのフラッシュカード) ✩ Preschool B (2歳児クラス)

2020.1.15

こんにちは、Preschool Bです。

冬休みがあっても衰えを知らず、最近見る見る使える英語の語彙が増えてきたみんな。今月からみんながアルファベットのフラッシュカードに仲間入りです。

“A a apple!” というように、単語の頭文字、その文字のフォニックス、単語の順で読んでいきます。フラッシュカードに注目して、Mika先生の後に続けてしっかりリピートします。みんなとても真剣な表情をしていますね。

でも、 みんなのフラッシュカードが出てくると…

この笑顔☆

フラッシュカードに写っている自分の表情を真似てみたり、喜んで大きな笑顔になったりとても楽しい時間です。

それもそのはず!みんなの笑顔はこんなに素敵(^ ^)

また、これを機にアルファベットのレッスンでみんなの名前をヒントに正解を導けるようになってきました。

自分や友達の持ち物に書いてある名前を見て読んでみようとするなど、文字に対する興味がより強くなってきたように思います。

Good job,Preschool B! この調子!明日からも楽しくレッスンをしようね♫

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top