IKAブログ

Kindyクラス 芋掘り遠足(年少〜年長クラス)

2016.11.22

先日、年少〜年長クラス合同で秋の芋掘り遠足に出かけました☆

お天気にも恵まれ、行楽日和♪子どもたちも張り切ってバスに乗り込みました!!

CIMG0078

 

バスの中では来月控えているクリスマスコンサート(発表会)の歌を歌ったり、ゲームをしたり、先生といろんな話をしたり、、、みんなテンションUP♪

SONY DSC

現地に到着し、小さなかわいらしい軍手を必死につけ、準備万端!芋のある場所まで歩いて行きました。

3

1

SONY DSC

着くやいなや、必死に掘り進める子どもたち。少し焦って引っ張ってしまい、芋が折れてしまうこともありましたが、みんなとっても上手に芋を掘れました!

5

SONY DSC

芋が掘れた時の誇らしげな顔はとっても輝いていましたよ♪

SONY DSC

8

9

10

芋掘りの後はみんなのお楽しみ。Mommy’s Lunch Time!!

11

12

13

公園に立ち寄り、走り回って遊び・・・

14

SONY DSC

バスではウトウト・・・

16

とっても楽しい遠足でした♪みんなが掘ったサツマイモはどうやって食べたかな?やきいも?大学いも?スウィートポテト?自分でとったお芋は美味しいよね!

We hope you enjoyed the field trip!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top