IKAブログ

Kindy 2(年中) I drew myself!

2016.6.24

こんにちは。

IKAではお絵描きをする時間がたくさんあります。Kindy 2でも、ワークシートを終えた後、他のお友達が終了するまでの間、お絵描きをして待っていることがあります。

子供たちって本当に想像力豊かですよね。そのときの気分や感情を絵に表したり、気がつくといつも同じ絵を描いていたり・・・いつ見ても素敵な絵がいっぱい。

そんな子供たちの絵を上達させたいと思い、Kindy 2では先日のArt and Craft(芸術)の時間に自画像を描きました。

年中さんくらいの歳だと、まだまだ腕が首の部分から生えていたり、指がなくドラえもんのような丸い手を描くのが普通ですよね。

しかし、Lanuage Arts(Body Partsのテーマ)やScience(五感)のレッスンで体の部位について話をしてきたこともあり、ぜひ ”人” を描く練習をとスタートしました!

一つ一つ、体の部位を確認しながら、少しずつ描き進めるみんな。とっても真剣でした。

IMG_4896 IMG_4891 IMG_4889

そして、完成したのがこちら★

IMG_4899

みんなとっても頑張ったね。ちゃんと ”人” が描けています♪

これからも色々な絵を練習していこうね★

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top