英語で学び、英語で育つ。

名古屋の早期英語教育施設、インターナショナルキッズアカデミー

IKAブログ

Kindy 3 Sports Day ★ (年長クラス)

2022.2.17

こんにちは(^^)

日々“最後の〇〇”が増えていくKindy 3 (年長クラス)。今日は雪降る寒さにも負けず、最後のSports Day (運動会)が開催されました。さっそく子どもたちの勇姿をのぞいてみましょう!

まずは体操競技、個人種目。どの子もここまで時間をかけて練習してきた成果を出せたね☆ きれいなブリッジや逆上がり、跳び箱など次々と技を決めてくれました♪

 

そして心も身体も強くなった組み立て体操。さっと動いてぴたっと止まる!表情は真剣そのものです。

 

みんなで息を合わせて、、ポーズ!

練習を始めた頃はぐらぐらと揺れて決まらなかった技も、今では胸を張って綺麗な姿勢を保つことができるようになりました。

 

ピリッと真剣なムードが終わると、午後からは熱いチーム戦の始まり☆

1種目めは棒引き。

Ready,

 

get set,

 

go!!

よーいどん!の合図とともに飛び出した子どもたちは、カメラが追いつくのがやっとのスピードで棒を引き合います!

 

競技の勢いにたじろいでいた最初の練習の面影はどこへやら、、尻もちをついてもへっちゃらの力強さを見せてくれました!

 

最後の種目はフープレース。フープを使ってチーム全員を島から島へと渡します。作戦を練りながら大盛り上がりのこの競技、どちらのチームが先にゴールできたのかな!?

 

子どもたちの最後のSports Dayはいかがだったでしょうか。強くたくましく大きくなってきたみんなも、あと約1ヶ月で卒園を迎えます。

これからも、心身ともに健やかに成長できますように!

 

Good job, Kindy 3!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。