IKAブログ

Kindy Field Trip★ Kindyクラスバス遠足(年少・年中・年長クラス)

2017.5.24

昨日はKindyクラスのバス遠足日でした♪

絶好の遠足日和★暑い一日でしたが、木陰でが気持ちよい風が吹き、比較的過ごしやすい一日となりました。

今回の遠足は「とだがわこどもランド」。バスでの遠足です。

朝早い集合にも関わらず、子どもたちは朝から元気いっぱいです^^

公園へ向かう道中は、バスレクリエーションで盛り上がりました!
みんなでお歌を歌ったり、おしゃべりをしている間にあっという間に公園に到着です☆

目の前に広がる、大きなプレイグラウンドに目を輝かせるみんな。

1

クラスごとで移動をしながら、滑り台や、ターザンロープ、いかだなど、思い思いの遊具で遊びました!^ ^

2

3

SONY DSC

SONY DSC

7

8

SONY DSC

思い切り遊んだあとは、ピクニックエリアでKindyクラスみんな一緒にランチタイムです!

SONY DSC

たくさん遊んでお腹ペコペコのみんなは、ぺろっとごはんを食べ終え、再び遊びに出かけました☆

ランチ後は芝生の上で、思いっきり体を動かしましたよ!先生たちよりも大きなバルーンボールをみんなで膨らまし、ボール遊び♪

SONY DSC

SONY DSC

シロツメクサがたくさん咲いており、お花飾りを作ったり、指輪やブーケを作っている子もいました!

12

Kindy 1(年少クラス)にとっては、初めて親と一緒ではなく大きなお兄さん、お姉さんと行く遠足でした。かっこよくお揃いのユニフォームに身を包み、先生のおはなしをよく聞いて、行動することができていましたよ♪

Kindy 2(年中クラス)にとっては、Kindy 1Aと1Bのお友だちが一緒になって迎えた遠足でした。いろんなお友だちと声をかけあい、ルールを守って、仲よく遊ぶことができていましたね♪

Kindy 3(年長クラス)にとっては、最高学年として迎えた遠足でした。遊んでいたり、トイレに行くときなども、Kindy 1や2のことを気にかけ、お手伝いをしてくれたり、一緒に過ごしている様子がみられました♪

さわやかな青空の下、思い切り体を動かすことができました。

We hope you enjoyed the field trip!

SONY DSC

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top