IKAブログ

Kindy Field Trip to Shiki no Mori

2015.5.26

こんにちは!

今日は待ちに待ったField Trip(遠足)の日!Kindy Class で四季の森に行ってきました!

新しいクラスでの初めての遠足。普段の朝よりもとっても大きな声で“Good morning!”と挨拶をし、楽しみにしていたのが伝わりました!

現地に着いてからは、ちびっこ動物村という場所へ向かい、かわいい動物たちをみんなで見ました。

お昼寝してしている豚さんに大興奮のみんな。“Wake up!”(起きて!)という声も聞こえてきました。

動物たちを見た後は、大きな広場へと移動し、mix playtime!

広場にはたくさんの遊具、また大きなツリーハウスもありました!

ツリーハウスからの眺めも最高で下に見えるお友達や先生の名前を叫んで楽しんでいました☆

プレイタイムの後はみんなが楽しみにしていたランチタイム♪

ママが作ってくれたお弁当は格別に美味しいね!

Kindy1にとっては初の遠足。お友達と手を繋ぎ、列になって歩いたりと先生の指示にしっかりと従うことができていました。

Kindy2では学年も一つあがり、Kindy1の子供たちによりお姉さん、お兄さんらしい態度で接することができていました。

最終学年のKindy3。Kindy1やKindy2の子供たちの見本となって行動し、ミックスプレイタイムでは遊び方を考え、下の年齢の子供たちのことを考えて遊んでくれました。

今日の遠足はいい思い出になったかな!?明日からまた普段通りのレッスンです!

今日はゆっくり体を休めてね☆

 

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top