IKAブログ

Kindy Japanese Festival★ Kindyクラスの夏祭り

2016.9.8

夏の最後の思い出に、先日KindyクラスではJapanese Festivalを行いました。ついこの間プール開きをしたかと思いきや、もう9月。時が経つのは早いですね。

さて、Japanese FestivalはKindy3によるお神輿披露で幕を開けました!「わっしょい!わっしょい!」みんなの元気な声が祭りを盛り上げてくれました♪

毎年Kindy 3になると担げるお神輿。大きなお姉さん、お兄さんを見てあこがれていたことが現実に・・・みんな大きくなりました。

SONY DSCSONY DSC

さぁお祭りがスタートです。

Kindy 1(年少)とKindy 2(年中)のお友達がペアとなり、Kindy 3がお店屋さんを務めるゲームへ。そして、それぞれのゲームを楽しみました。

「いらっしゃいませ~。チケットをください。」

「ありがとうございました~。」

Kindy 3のみんなの声が響く中、みんなとても盛り上がっていましたよ。

おもちゃすくいに、わなげ、たからつり、ヨーヨーふうせんつり。みんなはどのゲームが好きだったかな?!

SONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSC

ゲームを堪能した後は、みんなで盆踊りを楽しみました!音が振動でとんでしまうくらい元気よく、「ドラえもん音頭」を踊りました。楽しかったね♪

SONY DSC

すっかりお腹が空いたみんなは、1つの教室に集まり、Mix Lunch(合同ランチタイム)をしました。Kindy 全クラスが集合して食べるランチは遠足以外ではこの日だけ。しかも、日本語OK。いつもよりテンションが高く、にぎやかなランチタイムでした。

DSC07873

ランチ後はお楽しみのカキ氷。カキ氷屋さんがカキ氷をみんなにふるまい、暑くなった身体をクールダウンしました。

 

SONY DSC

DSCF0272 DSCF0275

とても楽しい一日になりました。Kindy 3のみんなお疲れさまでした★

夏の思い出がまた一つ増えたね。

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top