IKAブログ

Kindy1 visited the fire station(消防署見学)☆Kindy1(年少クラス)

2016.9.30

こんにちは、Kindy1(年少クラス)です☆

先日、消防署見学に行ってきました。

ここ最近、雨の日が続き、この日も雨が心配されており、出発のギリギリまでバスに乗って訪れる予定でしたが、

直前で雨も止み・・・

“Let’s walk to the fire station!(歩いて行こう!)”

歩くのが嫌だ!と、言う子はおらず、歩いて行けることにルンルンしている様子でした。

DSCN8298CIMG7840

歩いている途中に”Good morning!(おはようございます)”と道を行く人にあいさつしたり、Science(理科)の時間にRecycle(リサイクル)の学習をしているので、捨ててあるゴミ袋を見て、Burnable(燃えるゴミ)や、Recycle(リサイクル)と話していました。

そして、Fire station(消防署)に到着しました!!

Firefighters(消防士さん)がお出迎えしてくださいました。

 

Kindy1のみんなは元気よくあいさつできましたよ。

まずは、消防士さんの早着替えを見せていただきました。
あまりの速さにみんな拍手!!

 

CIMG7848 CIMG7849

 

消防士さんのあいさつである敬礼を教えていただきました。

DSCN8310

そして次はみんなの楽しみにしていた・・・

 

嬉しそうな子、重さに困惑している子・・・

そう、消防士さんに変身!!

DSCN8332 IMG_1830

 

 

最後にホースから水を出してもらい、火を消すところを再現してもらいました。

水の勢いに驚いているみんな。

 

その後にはホースを持って写真を撮らせてもらいました。

CIMG7912IMG_1891

 

本日の〆は全員で集合写真をパシャリ!!

この頃にはみんなのために太陽さんが出てきてくれました。

IMG_1943

 

 

よい思い出がまた一つ増えたね^^

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top