
名古屋の早期英語教育施設、インターナショナルキッズアカデミー
IKAブログ
Kindy3☆世界の貨幣☆
2013.1.9
今月Kindy3のMathのテーマは「お金」です。
国によって、お金の種類、コインや紙幣、通貨単位が異なることを学びました。
その後は世界の紙幣あてゲームをしました。
「It’s South Africa’s!!!」と、ライオンの絵が描いてあることから推測したりと大盛り上がりでした。大統領の絵が描いてあったり、著名人、花や動物が描いてあったりと、みんな興味津々でした。
余談ですが、Mathewの国イギリスでは、スーパーのレジで、おつりが自動的に処理されて出てくるキャッシャーはないそうです 😯 Mathewは日本に来てびっくりしたそうです。イギリスこそありそうなのに、私たちもびっくりですね!
また、日本のお金の数え方も学習しました。
今後は、お金の大切さや買い物ごっこを通して、お金の使い方を学習していきます 😛 ♪
名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。