IKAブログ

Kindy3(年長クラス)プラネタリウム見学★

2015.7.1

今日は、あいにくの雨ではありましたが、Kindy3の子どもたちが楽しみにしていたプラネタリウム見学日でした。

雨の中、レインコートを着て、名古屋市科学館へ。

プラネタリウムへ入った瞬間、子どもたちのテンションはMAXでした!!

上映が始まる前から、歌が流れ、元気いっぱいの子どもたち。これまでのレッスンで学習した惑星の名前、太陽の昇る方角、七夕についての上映を興味を持って鑑賞していました!!

予習のおかげで、問題にもたくさん答えられたね♪

プラネタリウム鑑賞後は、ランチタイム♪

ママの作ったおいしいお弁当を食べて、午後も元気もりもり!!

ランチ後は館内で思いっきり遊びました:lol:

先日のScienceの授業のInventionsのテーマで学習した、Archimedes screwを目の前にした時には、子どもたちは大興奮★レッスンではカードでの学習だったので、実物を見られ、本当に嬉しそうでした!!実際に水が上部に運ばれる様子も見ることができました!

思いっきり遊び、さまざまなコーナーを体験し、子どもたちは大満足な様子でした。すべてのフロアは残念ながら時間の都合で見られませんでしたが、とても楽しい一日になりました。

We hope you had fun today, Kindy3!!

 

 

 

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top