IKAブログ

Our favorite games (大好きなゲーム)☆Kindy3(年長クラス)

2019.7.26

こんにちは、Kindy3 (年長クラス)です。

今日はみんながレッスンで大好きなゲームを紹介します。

始めはcharadeというジェスチャーゲームです!今月はSocial Science(社会)の時間に様々なおもちゃや遊具について学習していますが、実際にこのジェスチャーゲームを通して単語の練習しています。

始めはこちら!何のおもちゃを表しているでしょうか!?

正解は、、、、hula hoop(フラフープ)でした!

続いてはこちら。2人は何の遊具で遊んでいるでしょう?

答えは、、、seesaw(シーソー)でした!

最後はこちら!2人が表現している物は何でしょう!?

正解は、、、、rock climbing wall(ロッククライミング)でした。みんな恥ずかしがらず、お友達に伝えようと必死に頑張ってくれましたよ♪

次にみんなが好きなゲームはhangman gameという先生が考えている単語を当てるゲームです。

与えられたヒントは文字数だけで、あとはどの単語が入るかを推測していきます。始めは単語に入っているであろうアルファベットを考えていきますが、答えたアルファベットが単語に入っていない場合は先生が一本ずつ絵を描いていきます。滑り台の絵が完成してhangmanが滑り落ちて行く前に正解を導き出せばみんなの勝ち!

みんなドキドキしながら回答していきますが、なかなか正解できずに、どんどんと絵が完成に近づいています、、、、

hangmanが落ちていってしまいました、、、この単語の答えはhungryでした。

このように様々なゲームを楽しみながら単語の綴りや新しい単語を学習していっています!

Good job, Kindy3!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top