IKAブログ

Having fun at playtime! (楽しいプレイタイムの過ごし方) ★ Kindy3 (年長クラス)

2019.12.5

こんにちは、Kindy3 (年長クラス)です!

クリスマスコンサートまで残すところあと3日となりました!より完成度を高めるためにどのクラスも毎日練習を頑張っています!

練習により集中するためにも、息抜きは必要ですね!今日はKindy3の最近のプレイタイムの過ごし方をご紹介します♪

まずはドミノです。

みんなで段差をつけたりと色々考えながら挑戦しています。途中で倒れてしまうこともありますが、とっても真剣にドミノを置いていますよ!

そして男の子に人気な遊びはコマ回しです★

本当のコマではなくて、ブロックで工夫しながらコマを作り誰のコマが1番長く回っているかを競いあっています。

そして女の子に人気な遊びは折り紙です♡

なんでも簡単に作ってしまうほど手先が器用なみんな。折り方の説明がなくても、想像力を膨らませながら様々な物を作っていますよ!

今のみんなのブームは折り紙、コマ、ドミノですが、次はどんな遊びがみんなの中で流行るのかな?想像力豊かなみんなが生み出す遊びにいつも感心させられています!

Good job, Kindy3!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top