IKAブログ

Kindy3 Japanese Lesson

2015.5.18

こんにちは♪今日は先日のKindy3でのJapanese Lessonについてお伝えします。

IKAでは英語のみならず日本語の力もつけてもらいたいと、Kindyクラスより週1回、Japanese Lessonの時間を設けています。

日本の歌や、手遊び歌、ゲーム、行事、ひらがな学習と内容は盛りだくさん。子供たちの大好きなレッスンの一つです♪

Kindy3では先日ひらがなを使ったゲームを行いました。とっても楽しいレッスンになったので、紹介させていただきますね。

ひらがなの復習として、あ~ん、が行、ざ行、だ行、ば行、ゃ、ゅ、ょ、っのカードを1枚ずつマットの上に広げ・・・

カードを選び、「たべもの」「いろ」に関する言葉を作ります!!

3チームに分かれ、よーいどん!!!

1文字1カードしかないということで、欲しいカードをお友達に先に取られてしまうこともありましたが、みんな真剣そのもの。

各チーム無事に単語を作ることができました。

「おふ」「つゆ」「だし」「にじ(色)」などの変わった単語も作りあげてくれました!!

Kindy3のみんな、よく頑張ったね♪

 

 

 

 

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top