IKAブログ

Kindy3 Soccer School by AC Milan

2015.4.22

こんにちは。今日は春らしい一日になりましたね♪

本日Kindy3では、AC Milanのマテオコーチ、アキコーチ、キョウコーチをお招きして、イタリア&サッカーイベントを開催しました!

朝から子供たちのテンションはMAX!!とても楽しい半日を過ごしました。

その模様をご覧ください。

まず初めに、ACミランについての紹介をしてもらい、イタリアの文化とイタリア語を学びました!!

本田圭佑選手をいまいち知らない子供たち。マテオコーチの話を真剣に聞いていました。

その後イタリアの文化を学びました。

食べ物は?挨拶の仕方は?家の特徴は?お金は何を使うの?とコーチの質問に真剣に答える子供たち。「I know!!」という声も多かったですが、「Wow!」という驚きの声も多かったです。

イタリア語も学びました!!

UNO(One) DUE(Two) TRE(Three)

VERDE(Green) Rosso(Red) BIANCO(White)

Pronti Via(Ready go!)

初めて聞くイタリア語に初めは戸惑っていましたが、とっても大きな声で発音していました。

動物の鳴き声の違いもゲームを通して学びましたよ♪

CANE(Dog)-Bau Bau

GATTO(Cat)-Miao Miao

CAVALLO(Horse)-Hi Hi

英語や日本語と似ているようで似ていない泣き声もあり、泣きまねを一生懸命練習しました!!

その後は実際に園庭とジムを使い、サッカーボールを使ったゲームをしました。

手を使わず足のみで蹴るボールに悪戦苦闘しながら、汗をかくほど真剣に取り組んでいました。

イタリア語で言われた色に向かってドリブルしたり、言われた数字に合わせて決められたアクションをしたり・・・

とっても素敵なイベントになりました!!AC Milanのコーチの皆様ありがとうございました!!

最後に・・・

気合十分で登園してくれたお友達。ユニフォーム姿とってもかっこよかったです。

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top