IKAブログ

Korea ☆Grade1☆

2015.2.16

みなさん、こんにちは:-) Grade1です☆

今週月曜日のRecreationクラスでは、韓国について学びました(*^o^*)

韓国では、ハングルを使って文字を書きますね。

韓国に2年間住んでいたことのあるEmilio先生が

みんなの名前をハングルで表してくれ、

言語を学んでいるみんなはとっても興味津々でした(^^)

 

韓国と日本について比較して学んだ後はクッキング♪

韓国の屋台でよく売られているホットックという韓国風ホットケーキを作りました(^o^)

もち粉と小麦粉、ドライイースト等が入った生地にぬるめのお湯を注ぎ、混ぜていきます!

少し固めの生地でしたが、一生懸命混ぜました\(^^)/

生地を混ぜた後は、餡を包んで焼いていきます。

砂糖とシナモン、ピーナッツを今回は入れましたが、

中に入れる餡はお好みでチョコレートやチーズに変えてもいいそうです♪

いい色に焼けたら完成です!!!!!

“This looks delicious, let’s eat!!!!”

元気な掛け声の後に大きなお口を開けて頬張りました☆

あつあつのホットックの中から蜜が出てきてみんな大興奮!

中の餡にはシナモンも入っていたので、

“This is spicy!”(スパイシーだね!)という声も聞こえてきました。

しかし、簡単で手軽に作れるホットックにみんな大満足でしたよ(^^)

お家でもパパやママに作ってあげてね♪

 

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top