IKAブログ

Language Arts☆Kindy 3(年長クラス)

2016.3.8

こんにちは!Kindy 3です☆

いよいよ3月に入り、今年度も残すところあと1ヶ月をきりましたね。

Kindy 3では1年間を通じてLanguage Artsの時間にさまざまな本を読んできました。

最近では「The Ugly Duckling(みにくいアヒルの子)」や「Jack and the Beanstalk(ジャックと豆の木)」などの昔話を読み、お話に関する質問を解いていきました。

そして、ついに最後の本である「Hansel and Gretel(ヘンゼルとグレーテル)」を約2ヶ月かけて読み終えることができました!!!☆

全30ページ!本当によく頑張りました。

Language Artsの時間では、1日に1ページを先生と一緒に読み、みんなでお話について話し合います。

また、ワークブックを使ってお話に関する質問に答えていきます。質問に対して正しい英文で答えることを目標に文章の組み立て方も学んでいます。

CIMG3857

ときにはお話の内容の確認と合わせ、動詞の過去形なども学習していきました。

終わった子から先生のチェックを受け、隣の白紙のページに絵本と同じ挿絵を描きます^^

Language Artsの時間を通じて絵を描くことも上手になりました☆

最後のページにスタンプをもらってニコニコの子供たち!

CIMG3861

CIMG3866

CIMG3309

CIMG3302

CIMG3873

CIMG3870

CIMG3315

本当によく頑張りました☆Great job,Kindy 3!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top