IKAブログ

Language Arts Lesson! (言語学習のレッスン!) ☆ Kindy3 (年長クラス)

2020.8.18

こんにちは、Kindy3です!

厳しい暑さが続いていますが、みんな元気いっぱいに毎日を過ごしています♪

今日はLanguage Arts(言語学習)のレッスンの様子をご紹介します!

今月は”Benny the Big Shot Goes to Camp”という本を学習しています。この本はキャンプに関する物語で、デイキャンプが来月に迫っているみんなにはピッタリの作品☆物語を通してデイキャンプのイメトレもしています!

また今までに学習してきた本よりも文章が増え、単語の穴埋めの他に、文の最後に必要な終止符や文の区切りにつけるカンマ等の句読点についても練習をしています。

みんなで文章を読みながら、一緒に単語の穴埋めや句読点をつけていきます。Kindy1、Kindy2で学習したフォニックスを活かし単語の綴りを書きます。

最初は苦戦していた句読点も、何回もレッスンを重ねていくことでどこにつけるべきなのかを理解し始めています。

最後まで終えたら、先生の前で取り組んだページを読み上げます!

着実にリーディングに力をつけているみんな。以前と比べるとスラスラ読めるようになっていて先生たちも感動(//∇//)

 

ちょっとした読解問題にも答えられるようになっています♪

正確な単語の綴りや正しい句読点の位置を書くことができ、また先生の前で読むことができたら最後にスタンプをゲット!

先生たちはスタンプをもらえた後のみんなの達成感に満ち溢れた表情がとっても大好きなんだ♡

この先もたくさんの本を学習していくから、楽しみにしていてね!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top