IKAブログ

Last Japanese lesson!(今年最後の日本語レッスン)☆Kindy 1 A & B(年少クラス)

2019.12.19

こんにちは、Kindy 1 A & B(年少クラス)です。

今週の水曜日は2019年最後のJapanese lessonでした。Kindy 1ではAとB合同でレッスンを行い、子どもたちはとても楽しんでいました♪

まずはクリスマスのお話をして、みんなはサンタさんから貰いたいものをわくわくした様子で教えてくれました^ ^

その後はクリスマスについての絵本の読み聞かせや、「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌いました♪ 読み聞かせの時間はみんな興味を持って静かに聞いてくれました!

続いて、お正月のお話もしました。みんなはまだお正月については馴染みがないようで、今回のレッスンで単語や挨拶を学ぶことができました!そして、レッスンの最後にはそれぞれ年賀状を作りました(^_-)

お話を聞くときはみんな先生の方を見てよく聞き、丁寧に作り完成させることができました!!

年賀状はお正月に届くまで楽しみにしていてください(^^)♪

 

Merry Christmas and Happy New Year, everyone!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top