IKAブログ

Last week in Preschool B! (最後の1週間!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2018.3.21

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス) です!

今週に入って雨が続いていますね。みんなで過ごせる最後の週なのに、お外で元気いっぱい遊ぶことができず、ちょっぴり残念(;O;)それでもみんな、毎日元気いっぱい楽しい時間を過ごしてくれています♪今回はその様子をご紹介します!

3月に入ってスタートした新しいCST (質疑応答) は、”Nice to meet you.” (よろしくね。) と言って握手をするもの。お友だちの目を見て話すことがなかなかできなかったみんなも、今ではしっかり目を見てお話しできるようになってきたね!握手も慣れないながらに少しずつできるようになっています(^^)

歌の時間、 “What do you want to sing?” (どの曲が歌いたい?) とAnna先生が聞くと、たいていクリスマスコンサートで頑張って歌った曲をリクエストするみんな。今でもお気に入りです♪ あのときは本当によく頑張ったね(^^)

最近では、2チームに分かれてバイクでレースをしてみたり、musical chairs (椅子取りゲーム) をやってみたりと、競争する遊びも取り入れています☆

よくわからず少し戸惑ってもいましたが、かなり盛り上がっていましたよ!

Preschoolに来たばかりのときは、お友だちと一緒に何かをすることはなかったみんなも、一緒にブロックを積み上げて遊んだり、

こんな風に集まって何かを話し合ったり(笑)

本当にたくさん成長を見せてくれました。素敵な1年をありがとう!あと少し頑張ろうね♪

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top