IKAブログ

Learning about the world(世界一のあれこれについて学ぼう!)⭐︎Kindy3(年長クラス)

2021.3.17

こんにちは、Kindy3です!

先日のScienceではWorld Informationについて学習しました。世界の地理や建物などさまざまなものを比較し、それぞれの世界一について学びました。フラッシュカードで一通り確認したところで、4つのチームに分かれてゲームをしました。

さっそく第一問!What is the tallest building in the world?(世界で一番高い建物はなんでしょう?)

フラッシュカードで学んだことを思い出して、分かったら手を挙げます!

答えはドバイにあるBurj Khalifa!正解したらホワイトボードに映し出されている世界地図を見て、自分のチームの色を確認し、地図上に1つ色を増やすことができます!

正解したら次のチームメイトにバトンタッチ!後ろに並んでるチームメイトも応援していました。

正解すると自分のチームの色がどんどん増え、さらにヒートアップする子どもたち^^

 

自分たちのチームの色がたくさん増えたね!

難しい単語もたくさん出題されましたが、繰り返すことで子どもたちも覚え、答えることができていました。今日も楽しくアクティビティをして、楽しく学ぶことができたね!Well done, Kindy3 !

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top