IKAブログ

Learning Action Verbs (動作動詞を学んでいるよ!) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2021.9.9

こんにちは、Preschoolです。

少し涼しくなり気持ち良く運動ができる天気になってきましたね。Preschoolでは楽しく動作動詞を学習しながら、体を動かして遊んでいますよ。

まずはフラッシュカードを使って動詞を学びます。“Which one is throw?” (throwはどっちかな?)

実際にボールを使ってみんなでキャッチボールも!ボールをキャッチできた時の嬉しさは格別(^^♪

 

この日はジムでたくさん体を動かして遊びました。まずは体操から!英語で数を数えながらストレッチ。“1,2,3,4,5,6,7,8!”

“Stretch! Stretch!” (伸びて!伸びて!)

Mika先生のお手本を見ながら一生懸命取り組みます。

そしてランニング。コーンで作ったトラックの周りをrun!

“Look! I can run so fast!” (見て~!速く走れるよ~!)

その後はゴールを目掛けてshoot!

先生が転がしたボールをcatchしたら…

リングを目掛けてdunk!

  

Yay! Nailed it!

 

まだまだスポーツに関する動作動詞はいっぱい!この秋に体を動かしながらたくさん学んでいこうね(^^)/

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top