IKAブログ

Learning How to Play Musical Instruments (楽器の演奏の仕方を学んだよ) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2021.9.27

こんにちは、Preschoolです!

この日は楽器で遊ぼうとなったPreschool。でもただ音を鳴らせばいいのではありません(^^♪

Skill Development (様々なスキルを伸ばすことを目的とした活動) のうちのひとつである Music & Rhythm (音楽とリズム) の一環でもあるこの時間には正しい楽器の使い方について学習しました。

これまでにTheme (テーマ学習) でmusical instruments (楽器) の名前を学習してきたみんなは本物を見て大興奮☆

先生がどうやって楽器を持っているのかな?

どうやって音を出しているのかな?と真似をしながら学びました。

 

そして実際に好きな楽器を手に取って挑戦!

正しい持ち方は意外と難しいですが、一生懸命練習しました。

お友達の使っている楽器の音を聞くのも楽しいね(^^)/

みんなの好きなBINGOやOld MacDonaldなどの曲に合わせて音を鳴らし楽しい時間を過ごしました。

 

お友達と楽器の貸し借りも上手にできました♬

先生にも貸してくれてありがとう(^ ^)!

 

まだまだ先の話になりますが、12月に予定しているクリスマスコンサートではお歌を歌いながらある楽器でクリスマスらしい音を奏でます。ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top