IKAブログ

Learning Japanese Games!(日本の遊びを学ぼう!)☆Kindy2(年中クラス)

2021.10.19

こんにちは、Kindy2です!

今週のKindy2はJapanese Lessonの様子をお届けします!Japanese Lessonは教室で行うことが多いですが、今回はジムで授業をしました!いつもと違う場所でのレッスンにみんなウキウキ♪

今回ジムで何をしたかというと、、

保育園でよくやる遊びを紹介しました!まずは、はないちもんめ!

初めての子が多くても、ルールを理解すると楽しく遊ぶことができました。「〇〇ちゃんがほしいな」「〇〇くんがほしいな」♪

お友達取り合いっこして大盛り上がり!続いては、かごめかごめ。

かごめかごめの歌を歌いながら真ん中にいるお友達の周りをぐるぐる回り、歌が終わったら真ん中にいるお友達が後ろにいる子が誰か当てます。

声を聞き分けるのなかなか難しいですが、とっても楽しんでいる様子でした!これからもJapanese Lessonでたくさんの遊びを学んで、楽しもうねKindy2☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top