IKAブログ

Learning something new today!(今日も新しいことを学んだよ!)☆Kindy3(年長クラス)

2021.1.5

あけましておめでとうございます!Kindy3です。

新しい年になり、Kindy3は今年も元気いっぱいで登園してきました!

今日は今月のMathのテーマであるMoney(お金)について学習しました。お金の種類(紙幣・コイン)、日本とアメリカのお金の違いなど話し合いました。昔日本では100円の紙幣があったことを知っていた生徒もいました!

 

お年玉の話や100円で何を買うことができるかなど、積極的に話し合いに参加する様子が見られました。

実際にドル紙幣を子どもたちに見せて紹介もしました。初めて見る海外の紙幣にみんな興味津々でした^^

お金について学んだところで、実際にロールプレイをしながらお金の数え方やお買い物で使う表現を身につけます。明日は今日切った紙幣を使ってロールプレイしようね♪

I wanted to do it today!(今日ロールプレイしたかったなー)ととてもワクワクしていました。楽しみだね!その調子でより知識を深めていきましょう✩

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top