IKAブログ

Leave it to me! (ぼく/わたしに任せて!) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2020.9.14

こんにちは、Preschoolです。

先週、スクールランチでゼリーが出た日がありました。“What color is your jelly?”(あなたのゼリーは何色?)と聞くと、“It’s pink!” “It’s yellow!” などと元気よく答えてくれました。

ふいに聞かれた質問に正しく答えられるようになったね。それはきっとcombined activitiesを日頃から頑張っているから!2つの教科の内容が組み合わさったcombined activitiesってどんなものでしょう…?

この日のcombined activityでは数字が書かれたカードが貼ってあるカゴとスポンジが登場しました。

Mika先生の持っている物に興味津々のみんな。“Mommy!” (ママ!) と言っているお友達もいましたよ。さて、それはなぜでしょう?

“Where is ~?” (~はどこかな?) 聞かれた数字が書いてあるカゴの中を見てみると…

あったー!“It’s a cup.” (コップがあったよ!)

“It’s a knife.” (ナイフがはいってた!)

“It’s a bowl.” (ボウルだ~!)

見つけた後には“Washing washing washing!” (ゴシゴシゴシ!)

 

なぜ子ども達が“Mommy!” と言っていたか分かりましたか?

そうです。子ども達はお家の人がみんなの為にお皿洗いをしてくれていることを知っていたんです ^^ まるでお手伝いをしているかのようにみんなとっても楽しんでゴシゴシしてくれました。

“One more time!” (もう一回!) と2回目を懇願する子もたくさんいましたよ。お手伝いをする気満々なみんな☆ Good job‼

明日は何のアクティビティをするでしょう?楽しみにしていてね!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top