IKAブログ

Let’s beat the virus! (ウイルスなんて吹き飛ばせ!)

2020.4.7

こんにちは!

現在、大きな問題となっている新型コロナウイルス。予防についてはいろいろと言われていますが、そのうちの1つはやはり手洗いとうがい!これは基本中の基本ですね☆IKAでは、日頃から衛生面についての指導を行っており、子どもたちにも丁寧に手を洗うように伝えています。

Small Kids (1歳児クラス) や Preschool (2歳児クラス) のみんなは、歌に合わせて楽しみながら丁寧に手を洗う練習をしていきます♪

特にKindyのクラスでは、 Hygiene lesson (衛生面についての学習) があり、レッスンの中で手を洗うことの大切さを伝えています。

 

さすがはKindyのお兄ちゃんお姉ちゃん!石鹸をしっかりと手全体に広げて洗っていますね☆

手首と指1本1本まで丁寧に!

しっかりと手を洗った後はアルコールスプレーも忘れませんよ(^^)

もちろんアルコールも念入りに手全体に広げていきます。

まだまだ不安な日々は続いていますが、このように日頃から意識して気をつけていれば、感染の可能性は低くなると思います!ぜひお家でも子どもたちと仲良く手洗いしてみてくださいね♪

Let’s not lose to the virus!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top