IKAブログ

Let’s eat! (いただきます!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2018.8.1

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス) です!

今日から8月ですね!ママと別れるのが悲しくて泣いていた4月が、もう遠い昔のように感じられます(^^)この4か月の間にも、自分でできることを少しずつ増やしながら、日々たくましく成長しているみんな。今回はみんなの大好きなランチタイムの様子をご紹介します♪

手をしっかりと石鹸で洗った後は、自分たちでランチの準備を始めます。

みんなの用意ができたら、Lunch leader (お弁当係り) の出番です!”This looks delicious. Let’s eat!” (いただきます!)

みんなで「いただきます。」をして、一斉に食べ始めます。

最初の頃は、自分で食べることができなかったり、途中で疲れてしまうこともあったけど、今ではお友だちや先生と楽しみながらご飯を食べ進めることができるようになっています!

お箸の練習を始めているお友だちもいますよ★

時々先生の真似をして、お友だちが苦手なものも食べられるように、お手伝いをしてくれる子もいます(^^)お友だち同士の関わりが日に日に増えていく様子は、見ていてとても微笑ましいです。

最近では、お野菜など苦手なものにも積極的に挑戦したり、完食できる子も少しずつ増えてきました!誇らしげに見せてくれるお友だちの様子に、刺激を受けている子も少なくないみたいですね。(笑)

マナーも大切にしつつ、これからも楽しいランチタイムを過ごそうね☆

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top