IKAブログ

Let’s go find stars! ☆ Kindy1 B (年少クラス)

2016.2.11

Kindy1B(年少クラス)からこんにちは☆

今月のKindy1のクラスではSpace(宇宙)について学習しています。

宇宙と聞いて何を思い浮かべますか?惑星、星、宇宙飛行士等いろいろありますが、子ども達にとってすごく興味のある分野です。

子ども達に宇宙を深く想像してもらう為に、まずは形から。宇宙飛行士のヘルメット作りに挑戦です。

先週のレッスンではヘルメットとなる段ボールに白の絵の具を塗っていきます。自分の頭よりも大きいヘルメットを塗るのに一苦労のみんな。手に絵の具がつくことをためらっていましたが、最後にはとっても楽しんでいたね★

DSCN5537 DSCN5542

そして今週は仕上げです。ヘルメットの各パーツを付け、またみんなの生まれた国、Japanの国旗を貼っていきます。

DSCN5587 DSCN5583

じゃーん!ヘルメットが完成しました★

DSCN5605

それではみんなで宇宙へLet’s go!!!

DSCN5592

今日はたくさんの星を探しにいこう!いっぱい探せるかな?

DSCN5591 DSCN5598

 

ヘルメットは脱いだらダメだよ!息ができなくなるからね!

DSCN5601DSCN5597

 

今回の宇宙の旅をとても楽しんだ宇宙飛行士達。無事に地球に戻ることができました★

今度は様々な惑星を探しに行こうね(^-^)

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top