IKAブログ

Let’s have fun with water! (お水で楽しもう!)☆Preschool B (2歳児クラス)

2018.7.27

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス) です!

お休みが明けて1週間が経ちました。ここ数日は少し過ごしやすくなったようにも感じますが、まだまだ暑い日は続きそうですね(^^;)今回はPreschool Bのみんなも楽しみにしていた、水遊びの様子についてお伝えします!

お休みの前には、水遊びに使うおもちゃをみんなで一緒に作りました♪子ども達には様々な形のビニールテープを貼り付けて、紙パックをデコレーションしてもらいましたよ。

持っている分を使い切ったら、“Sticker please!”  (シールをちょうだい!) というフレーズを使って、先生達から新しいシールをもらう練習もしましたよ♪

夢中で紙パック全面にシールを貼り付けたり、何枚も同じところに重ねて貼ったり、紙パックの内側にまで手を入れて貼ったりなど、シールの貼り方ひとつにも、子ども達の個性を見ることができました!

いよいよ楽しみにしていた水遊びの日。“No splashing your friends’ face. (お友だちのお顔に水をかけないよ。)”、“No running in the pool.(プールの中で走らないよ。)” など、まずは遊び方の確認をします。先生達のお話をしっかり聞いて、ルールを守って遊べるかな?

初めてのIKAでの水遊びでは、大興奮で喜ぶ子、恐る恐る様子を見る子など、子ども達の反応も様々でした。一生懸命作ったおもちゃにも興味津々で、ストローから流れ出るお水を見て楽しんでいましたよ!大勢での水遊びにまだ慣れない子もいますが、回数を追うごとに笑顔が増えていっています(^^)

水遊びをみんなで楽しめて良かったね♡まだまだ暑い時期が続きますが、一緒に乗り切っていこう!

Good job, Preschool B☆

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top