IKAブログ

Let’s make Nagoya city!(ジオラマを作ろう)☆Kindy1A(年少クラス)

2017.1.25

こんにちは、Kindy1A(年少クラス)です。

さて、本日は先日のScienceのレッスンの様子をお伝えいたします。

今月のテーマはconstruction(建設、建物)です。

そこで、Kindy1Aでは2週間に渡り、このプロジェクトに備えて準備をしてきました。

そのプロジェクトとは…
ジオラマ作りです。

名古屋市をイメージして作っていきました。

 

名古屋のシンボル、Nagoya castle(名古屋城)からスタートです!

DSCN9853

まずは、紙粘土で作ってペイントした物を好きな所にさしました。

DSCN9862

DSCN9861
カラフルなbuildings(建物)やskyscrapers(高層ビル)ですね。

そして、次に色塗りをした乗り物をさしました。

DSCN9866 DSCN9869 DSCN9868

最後に、Lego landオープンにちなんで、自分をイメージして描いたlego person(レゴ)をさしました。

DSCN9875

DSCN9871
どこをお散歩しようかな…
と、考えながらさしましたよ。

みんなの頑張りのお陰で、素敵なジオラマができ上がりました。

DSCN9879

Good job, Kindy1A☆★☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top