IKAブログ

Let’s make our solar system!(宇宙をつくろう!)☆Kindy 1(年少クラス)

2018.2.19

こんにちは!Kindy 1(年少クラス)です☆

さて、今月のScience(理科)のテーマは”Space”(宇宙)です。
日本語で覚えるのも少し難しいテーマですが、みんなは英語で正しく覚えようと頑張ってくれています!

今回は、自分たちの宇宙を作ろう!ということで、9つの惑星をまずはハサミで切っていきました。

“It’s hard!”(難しい!)
Saturn(土星)を切るときは、特にみんな難しそうにしていましたが、線にそってきれいに切ろうと頑張っていましたよ!

そして、次はそれぞれの惑星の色をぬっていきます。
惑星は単色ではなく様々な色がまじっているので、難しいかな?と思いましたが、みんなきれいに色を使い分けて色塗りをしてくれました。

今回はここまで!
これから惑星を順番通りに貼って、名前を書いていきます。
あともう少しで自分の宇宙ができるよ!
がんばろうね!

ちなみにここで豆知識!
英語での惑星の覚え方です☆
My Very Educated Mother Just Served Us Nine Pizzas.

My-Mercury(水星)
Very-Venus(金星)
Educated-Earth(地球)
Mother-Mars(火星)
Just-Jupiter(木星)
Served-Saturn(土星)
Us-Uranus(天王星)
Nine-Neptune(海王星)
Pizzas-Pluto(冥王星)

上の文章を覚えたら、9つの惑星の名前を英語で覚えられますよ!
ぜひ覚えてみてください☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top